【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告 | page top↑
メガ周喩考察
メガ周喩のいくつかの考察。

1・・・呉蜀

SR周喩、SR馬超、R諸葛亮、Rホウトウ

SR周喩、R孫策、R趙雲、Rホウトウ

2・・・呉魏
SR周喩、R夏候惇、R夏候淵、テイイク

3・・・呉単
SR周喩、R孫策、R周泰、カンタクor呉夫人

バリエーションは色々。
袁と組ませるのもいいかもしれませんね。
それは又後日に。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

【2006/01/16 20:55】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
メガしゅーゆ
最近流星招来を使い続けてます。んでもね、どうしても攻めたくなるんですよ

・・・やはり自分には向いていないのか流星(汗

槍にも負けたのでとりあえず、SR周喩を使おうかと。

SR周喩
R孫策
R周泰
ネコミミ

まぁいいよね!(ぁw

それにしても自爆計略持ちしか居ない(苦笑

一戦目・二戦目
なんか良く分からなかったけど(マテ
落城勝ち。ぉい、流星より全然いいじゃ(ry 

三戦目
span style=font-size:x-large>名君流星・・・orz
ありえないよ・・・。
序盤無理して攻め込むも柵を破れず。
中盤蛮勇から攻め込んだら火計。そのまま攻城をもらう。
しかも業炎で程普が焼け残る始末。

最後は流星招来で落城負け

流星に落城負けってなんだよ・・・orz

ヴァレリアさんへ>確かに舞よりはそっちのほうが全然いい感じ。
斬られてもいいw確かに、戦局には関わらない一コスは便利ですね。

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

【2006/01/09 15:58】 | 対戦レポート | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
破滅→火事場
今日は、友人が敗北したデッキを考察w

R 陳宮 公台 (ちんきゅう こうだい) 男


No.194 / コスト1.5 / 弓兵

武力4 知力7

破滅的な献策

必要士気 3

防柵

R 張飛 翼徳(ちょうひ よくとく) 男


No.071 / コスト2.5 / 騎兵

武力9 知力4

火事場の馬鹿力

必要士気 4

勇猛

この二枚がキーカード。
火事場は城ダメが多いほど武力が上昇するため破滅的な献策とは相性がいい。一度攻撃に入れば最後まで手を休めず落城させる。

問題は開幕?開幕をしのげばかなり行ける。
デッキレシピ(対戦相手の方)
R張飛 R馬超 R陳宮 甘皇后 あと一コスト失念。

私的デッキレシピ
R張飛 R姜維 R陳宮 Rホウトウ 甘皇后

舞えばそのまま破滅的な献策→火事場の永遠コンボ。
兵法は連環か増援?

・ダメ計への対策がない。

・つかそもそもダメ計がない
・・・ってダメ計問題だらけですね(汗

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

【2006/01/07 15:41】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
反逆ワラ・・・後編
なんとか反逆ワラ後編。
UC 韓遂 文約 (かんすい ぶんやく) 男


No.178 / コスト1.5 / 騎兵

武力5 知力7

反逆の狼煙

必要士気 4

すっかり忘れてたこの人(笑

忘れていたわりに魏延なんかより全然知力も高く武力は多少劣るが問題は無いレベル。
なにより師の教えが必要ないかな・・・。

デッキレシピ
高武力・低知力仕様。
韓遂、胡車児、李郭&郭、邢道栄、張任、張梁
の武力33仕様。むしろ開幕乙に近いかもしれない。

しかし、計略対抗手段に乏しい。
そこで。
韓遂、胡車児、張繍、周倉、祭邕、張任
こちらは武力、知力ともに27。
封印くらいしか対処法は無いかな・・・?
やはりダメ計全般に弱い印象。
勝ちに行くには試行錯誤・・・かも。

とりあえずここまで書いてみました。反逆ワラ。
使用率はこれから上がっていくでしょうか?

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

【2006/01/04 20:51】 | デッキレシピ | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
明けましておめでとうございます。
本年もまだ初心者の管理人ですが、宜しくお願いします。

皆様のお力添えをいただくことも多々あるかと思います。
見捨てないでやってくださいませ・・・

テーマ:三国志大戦 - ジャンル:ゲーム

【2006/01/01 20:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム | 次ページ
